SSブログ

高瀬橋付近はテリトリー争いが大変? [カワセミ]

8/12早朝と夕方、恩田川とめだか池に観察に行きました。早朝の恩田川がなかなか大変なことになっていました。最初は、幼鳥が1羽だけ居たのですが、桜子(成鳥♀)、ガクト君(成鳥♂)も現われて一時3羽いる状況でした。幼鳥と桜子は威嚇をするように感じで2羽並び鳴いていて、ガクト君と桜子は鳴き交わしだったようです(3番子か?)。

IMGP4374_s.JPG
幼鳥(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP4382_s.JPG
桜子登場(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP4385_s.JPG
桜子と幼鳥が接近(そんなに本気で威嚇していないように見えましたが、、、親子?)(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP4415_s.JPG
威嚇後の羽繕い(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP4426_s.JPG
気がついたら、ガクト君もいまいた(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

夕方、雨が止んできたので、めだか池に観察に行きました。幼鳥が1羽いつも通り隠れたり、水浴びしたり、餌を捕ったりしていました。この子は餌を捕るのがまだ下手なようで、ざっと見た感じ1/5くらいの成功率に見えました。狩りの練習頑張らないとね。

IMG_0032_s.JPG
IMG_0120_s.JPG
めだか池の幼鳥(50EDII + もろもろ延長筒 + 7866 + 電子アダプター + EOS7D)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。