SSブログ

久しぶりにカワセミのアップ写真 [カワセミ]

5/15、カルガモ観察の帰りにちょっと恩田川をのぞいて見ました。ガクト君の奥さん(♀)がまったり休憩していました。英介君を見かけなくなってから、カワセミのアップ写真が撮れたのは久しぶりです。どの写真もブログ用に1:1にトリミングしましたが画面一杯に撮影できました。カワセミは寄っても引いても良いですね。
ガクト君夫妻ですが、行動パターンがかなり変わりました。多分ですが、抱卵に入ったと思われます。
今月中は交代で卵を温めることになると思います。ガクト君も3歳、最後の子育てが本格化しそうです(一般的にカワセミは、寿命が2~3年と言われているので、今年で最後かな、、、)。

IMGP9037_s.JPG
IMGP9045_s.JPG
IMGP9065_s.JPG
IMGP9080_s.JPG
IMGP9086_s.JPG
まったり毛づくろい(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

vincho

行動パターンが変わって、少し前ほど見かけないですねぇ。
自分は少々忙しく、ほとんど見に行けていないのですが。(´∀`;)
こうしているうちに、梅雨に入ってしまいそうな。

by vincho (2010-05-19 11:07) 

Cody

vincho様、確かに梅雨に入ってしまいますね。今年は、雨でも撮影できるように道具を何か考えたいと思っています。早くしないと、、、
by Cody (2010-05-19 23:44) 

usamimi

ガクト君の奥さんの名前は「桜子」に決まりました。
by usamimi (2010-05-20 19:30) 

Cody

usamimi様、ご連絡ありがとうございます。
桜子ちゃんですか。可愛い名前ですね。
by Cody (2010-05-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。