SSブログ

カルガモ親子(お引越し?)(その2) [自然観察]

昨日に引き続き、今日も午後から家族でカルガモ観察に出かけました。一度スロープを登ったので「ついに川へ引越しか!」と思いましたが、Uターンして池に戻ってしまいました。土日は人が多くて移動しないのかもしれませんね。無事に移動できることを祈りたいと思います。

IMG_3716_s.JPG
フワフワですね(45EDII + EOS7D)
IMG_3793_s.JPG
息を合わせて、V字に隊列(11羽、無事でした)(45EDII + EOS7D)
IMGP9238_s.JPG
ついにお引越しか?!
IMG_3822_s.JPG
あれ高い、、、どうしよう
IMG_3832_s.JPG
皆でUターンして池に戻る、、、(45EDII + EOS7D)
IMGP9258_s.JPG
まったり毛づくろい(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

vincho

ゾロゾロと、かわいいですねぇ。(´∀`*)
何故か、近所では大人のカルガモしか見ないのです。

by vincho (2010-05-17 08:39) 

moroq

なんとも可愛い!
V字隊列が見事ですね。
by moroq (2010-05-17 20:55) 

Cody

vincho様、moroq 様
ありがとうございます。観察仲間の皆様の連絡によると、本日(5/17)カルガモ親子は川へ引越しをしたそうです。ただ、1羽は残念なことになったようです。池から川への引越しも命がけのようです。
by Cody (2010-05-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。