SSブログ

ガクト君流の恋愛(5/9午後) [カワセミ]

5/9午後の部、15時20頃から朝と同じ場所に観察に行きました。到着すると多くのカメラマンに囲まれて♀が木陰で休憩中です。すぐに求愛給仕が行われました(15:25頃)。残念ながら葉隠れでピントが合わず、、、
その後♀は木陰に隠れてマッタリモード。16時10頃にガクト君が登場 。今度の給仕は、なかなか♀に魚をあげません。焦らしに焦らして、ようやく給仕を終了しました。
その仕返しか次の給仕(16:40頃)では、ガクト君は♀に逃げられ給仕用の魚を自分で食べていました。
このとき♀はガクト君の鳴き交わしには全く応じず、近くの枝に止まったら速攻で逃げ出しました。
人間同様、カワセミのカップルもいろいろあるようです。

IMGP8624_s.JPG
木陰でマッタリモードの♀(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)
IMGP8684_s.JPG
焦らしに焦らして給餌(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)
IMGP8699_s.JPG
水浴び(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)
IMGP8728_s.JPG
また、ご飯を持ってきたよ!(ガクト君)(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)
IMGP8738_s.JPG
あれ、何で逃げるんだよ!さっきちょっと意地悪だったかな?まぁ食べよう!(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

vincho

おお、やはり覚えていて逃げちゃったりするのですね。(´∀`;)
仲直りして欲しいですねぇ。w

by vincho (2010-05-13 20:32) 

Cody

vincho様、昨日も二匹は仲良くしているようなので大丈夫そうです。カワセミの男女にもいろいろあるようです(笑)
by Cody (2010-05-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。