SSブログ

寒い一日 [カワセミ]

4/17、午前中はおねーちゃんの習い事の間に境川を見に行きました。昨晩の雨で増水しているせいか、カワセミをなかなか見かけませんでした。巣穴の辺りもチェックしましたが見あたらず、、、高木橋から西田橋に向かって歩いていたら♀一羽いました。

IMGP6273_s.JPG
IMGP6281_s.JPG
境川(高木橋と西田橋の中間あたり)(77ED + AC No.3 + AF1.7 + K-x)

午後は、助手君と一緒にめだか池と恩田川を見に行きました。
めだか池には、バンの雛がいました。バンの雛が桜の花びらを食べていました。

IMGP6300_s.jpg
めだか池ではバンの親子(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)
IMGP6302_s.JPG
桜の花びらを食べるバンの雛(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

恩田川にも行きましたが、カワセミには会えませんでした。それでも助手君は、それなりに満足してくれました。
その理由は、、、
IMG_0932.JPG
助手君が見つめる先には、、、
IMGP6307_s.JPG
ヘビだ!(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

vincho

バンの雛真っ黒ふわふわですねぇ。(´∀`*)
コレもまた可愛らしい。
蛇、見つけたら自分も少し満足しそうな。w
近くならすぐ逃げますが。(´∀`;)

by vincho (2010-04-17 21:23) 

Cody

vincho 様、助手君はちょっとビビリながらも喜んでいました。
by Cody (2010-04-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。