SSブログ

桜カワセミ [カワセミ]

3/30桜カワセミを見るために午前休しました。朝一は体育館前を中心に散策しましたがカワセミには出会えず、三蔵寺あたりまで自転車で探しました。
なんとか、ここで英介君に会えました。特大ザリガニを捕まえましたが落としてしまいました(さすが大きすぎた?)。その後、桜が咲いている下流に移動してくれました(ラッキー!)。弁天公園まで桜の木に止まりながら移動してくれました。

IMGP5235_s.JPG
特大ザリガニをゲット(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

IMGP5260_s.jpg
桜カワセミ(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

IMGP5297_s.jpg
桜カワセミ(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

IMGP5285_s.JPG
お魚ゲット(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

IMGP5313_s.JPG
まったりモード(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

英介君がまったりモードになったので、下流に戻ってみました。カワセミの声が聞こえてきたので探してみると♀が水浴びをしていました。上流へ行って、折り返して下流と移動してしまったため見失いました。ここでタイムリミット、、、英介君には、楽しませてもらえました。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

vincho

おお、桜にカワセミさん。(´∀`*)
いっそう青さが際立つような華やかさですねぇ。
これはなかなか場所も時期タイミングも難しい…。

by vincho (2010-03-31 08:25) 

Cody

vincho様、そうなんです。場所・時期・タイミング(運)が合わないとダメなんです。本当に運が良かったし、観察仲間の皆様のお陰です。本当にいろいろなことに感謝です。
by Cody (2010-04-01 01:05) 

jyjxf810

桜にカワセミ・・・いいですねぇ。
私はまだ撮れていません。

by jyjxf810 (2010-04-03 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。