SSブログ

婚活まっさかり [カワセミ]

今日(3/27)は、求愛の鳴き交わしと求愛給餌を見ることが出来ました。
朝(7時頃)、南大谷あたりを散策していると鳴き交わしの声が聞こえてきました。そーっと近づくとガクト君が魚の頭を外に向けて給餌準備をしていました。相手の声も聞こえたのですが姿は確認出来ませんでした。ガクト君のお相手は誰なんだろう?気になります。

IMGP4741_s.JPG
給餌準備OK!のガクト君(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

IMGP4763_s.JPG
ガクト君、休憩中(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

南大谷中学の辺りに行くと見かけない♀がいました。上流に移動して見失いました。一瞬、こころちゃん 戻って着たんだ!と思ったのですが、お腹の模様や嘴の辺りが全然違います。めだか池の子とも違うと思うので、どこかから婚活で来たんでしょう。英介君とガクト君のテリトリーに被る場所に着たのでどちらとカップルになるか?楽しみです。今朝のガクト君のお相手はこの子???

IMGP4794_s.JPG
新たな♀(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

IMGP4804_s.JPG
新たな♀(正面)(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

おねーちゃんのお稽古事の待ち時間に境川を散策しました。高木橋のあたりでカワセミの声が聞こえたので見ると♂♀カップルがいました。20分くらいの間で2回給餌していました。

IMGP4832._s.JPG
1回目の給餌後の♀(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

IMGP4855_s.JPG
2回目の求愛給餌(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

午後も少しだけ恩田川を見にいきました。朝、南大谷中学あたりで見た新しい♀がいました。行動範囲が英介君とガクト君の間です。どうなることやら、、、

IMGP4939_s.JPG
午後、新しい♀(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

よっちゃん

求愛給餌、微笑ましいですね♪
by よっちゃん (2010-03-28 13:39) 

Cody

よっちゃん 様、本当に微笑ましいです。♂が魚をゲットしていると♀が早く持って来てね!とばかり「ピーピー」と鳴いている姿や給餌のやりとりを見ていると癒されます。
by Cody (2010-03-28 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。