SSブログ

大物を逃す! [カワセミ]

昨日の朝が求愛給餌だったので、ワクワクしながら早朝観察に出かけました。が、、、そう運良く出会えるもんじゃないですね。。。英介君に会えましたが、こころちゃんには会えませんでした。午後も行きましたが、同様に英介君しかいませんでした。ただし、面白い事件を目撃しました(英介にしたら面白くないかぁ)。超大物を釣り上げた英介君。弱らせようと叩きつけていたら、獲物を落としてしまいました。

IMGP3681_s.JPG
ずいぶん大きな魚捕まえちゃったなぁー(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP3696_s.JPG
せーのっと(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
IMGP3697_s.JPG
えい!あれー落としちゃったー(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

IMGP3452_s.JPG
早朝の英介、小魚を食事中(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)
IMGP3458_s.JPG
食後の飛行(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

17時ちょっと前にめだか池に寄りました。♂が一羽いまいた。魚をゲットしたり、ホバリングをしていました(残念ながら撮り逃す)。

IMGP3785_s.JPG
最近現われためだか池の♂(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

moroq

デカっ!!!
あれじゃあ落としても仕方ないですね〜。
by moroq (2010-03-14 23:15) 

vincho

コレは。w
流石に大きすぎですかねぇ。(´∀`*)
(そもそも入るのでしょうか。w)
しかし、この大きさを水中で捕らえて飛び上がれるのですねぇ。
体との対比では結構重そう。

by vincho (2010-03-15 18:52) 

Cody

moroq様、vincho様、
一緒に観察をしていたメンバーとも話しをしたのですが、わざと落としたのかもしれませんね。捕まえてみたら、大きすぎた!って感じで。
by Cody (2010-03-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-03-13 求愛給餌カメさんたちの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。