SSブログ

2010-03-13 求愛給餌 [カワセミ]

今朝、こころちゃんと英介君?(違う子の可能性もありそうですが、、、)の求愛給餌を目撃することが出来ました。2羽は別々に住宅街を抜けてどこかへ飛んで行きました。婚約成立で新居(巣穴)の準備中といった感じです。順調に交際が進むことを願っています。

IMGP3119_s.JPG
IMGP3121_s.JPG
IMGP3122_s.JPG
求愛給餌(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

IMGP3112_s.JPG
飛行中のこころ(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

IMGP3139_s.JPG
飛び込む寸前の英介(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

夕方、めだか池にも寄りました。♂と♀2羽いました。この子たちはまだ追いかけっこをしています。
日がのびたとはいえ夕方の撮影は厳しいですね。ISO3200 1/200くらいで撮影しています。35mm換算900mm近いレンズで手持ちだったので、ピクセル等倍でみると若干ブレていました。

IMGP3383_s.JPG
♂(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)

IMGP3394_s.JPG
♀(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-x)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

vincho

おお、このようなやり取りをするんですねぇ。(´∀`*)
面白いと言うか、羨ましいと言うか。w

by vincho (2010-03-14 08:32) 

Cody

vincho様、このやりとりが見ていて微笑ましいです。♀が積極的だと取りにいったりして人間同様に男女間の力関係があったりします(笑)。今後、交尾、子育て等、目が離せません。
by Cody (2010-03-14 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-03-11 早朝の英介大物を逃す! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。