SSブログ

雨の日は大漁? [カワセミ]

カワセミ病ですね。。。雨の中、お昼前に1時間弱ほど観察に行きました。三蔵寺橋近くでは英介君がしきりに小魚を食べていました。斜め上から傘をさして観察していたのですが、こちらを全く気にせずに漁に勤しんでいました。面白かったのが下の写真です。いっぺんに2匹ゲットしていました(凄い!偶然?)。

IMGP2420_s.JPG
凄い1回に2匹ゲット(嘴の根元に注目!)(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

IMGP2413_s.JPG
この位の小魚を30分の間に10匹は食べたと思います(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

IMGP2395_s.JPG
いつも通りに背中は丸々、英介君(45EDII + 7866 + AF1.7x + K-x)

めだか池にも寄りました。1羽だけ池の真ん中のガマに止まっていました。

IMGP2380_s.JPG
めだか池にいた新しい子(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

vincho

おお、本当だ二匹も!(・∀・)
カワセミさん的には、水に潜るので雨でも別に平気なんでしょうかねぇ。
むしろ、雨だと安心?

by vincho (2010-03-08 16:14) 

Cody

vincho様
>むしろ、雨だと安心?
昨日の様子だとそんな感じがしました。
レイングッズを充実させて、雨でも楽しめるようにすると良いのかなぁと
思いました。
by Cody (2010-03-08 23:25) 

moroq

2匹ゲット!?すごい!
初めて見ましたよ。
by moroq (2010-03-09 23:10) 

Cody

moroq様
そうなんです。2匹ゲットなんです!
僕も初めて見ました。
by Cody (2010-03-09 23:38) 

Tak

Codyさん。いつも素晴らしいシーンの写真楽しみに拝見しています。
2匹ゲットは珍しいですね。
その後どのように食べたのですか。大変興味があります。
今週末は天気が良いようで「カワセミストーカー」としては楽しみにしています。
川でご指導宜しくお願いします。
by Tak (2010-03-11 18:11) 

Cody

Tak様、
2匹とも一気に飲み込ました。その部分の写真もあるのですが、動揺してしまってピントがあまかったので掲載しませんでした(残念!)。週末は天気が良いようなので私も楽しみしています。土日のどちらかは、おねーちゃん、助手君と一緒に行く予定です。よろしくお願いします。
by Cody (2010-03-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。