SSブログ

境川(鶴間橋)のカワセミ君 [カワセミ]

町田には、境川、恩田川、鶴見川が流れています。恩田川と鶴見川の川幅は似たような感じですが、境川はちょっと広いです。なので境川での撮影では77EDを持っていきます。だいたいですが35mm換算900mm近い望遠で何とか対岸のカワセミ君がそれなりに写ります。以下のカワセミ君たちは、ほぼピクセル等倍切り出しです(それだけ距離が離れている)。人通りも恩田川に比べて少なくちょっと近づくと逃げちゃいます(それが普通ですね)。

IMGP1557_s.JPG
カワセミ♂ 2/27午前中 (77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)

IMGP1561_s.JPG

カワセミ♂(たぶん別の子)2/27午前中(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)

IMGP1552_s.JPG
カメさん(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)

IMGP1551_s.jpg
梅(77ED + AC No3 + AF1.7x + K-x)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

いっちゃん

カワセミきれいな色ですね~
自然のカメさんは迫力ありますね!(^^)!
このカメさんは爪としっぽの感じから言って
メスでしょう(^O^)
by いっちゃん (2010-03-04 21:33) 

Cody

いっちゃん様
カメさんは、爪としっぽで見分けられるんですね。知りませんでした。
by Cody (2010-03-04 21:55) 

vincho

カメもそろそろ活動が盛んなんでしょうか。w
自分も久々にカワセミさん撮影できました。(´∀`)
(本当に久々。w)

by vincho (2010-03-05 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。