SSブログ

お散歩日和 [カワセミ]

今日(1/30)は、一日暖かく川沿いを散歩するのに心地よい陽気でした。午前中には、英介。午後は、英介、こころちゃんに会えました。
ここ最近、いろいろな機材を試しましたが、飛びモノ&止まりモノと万能デジボーグ:45EDII + M57絞り+ EOS7D、止まりモノで抜群の解像感デジボーグ:77ED + 7866 + AF1.7x + K-7 この二刀流が僕にとっては、歩留まりも良く楽しめシステムのようです。出来ればK-7をK-xに変えて試してみたいと思っています。サンプル画像を見る限り、K-xならK-7より1段感度を上げられそうな気がします(ISO3200まで常用できそう)。

IMG_0111_s.JPG
午前中(10時頃)三蔵寺橋にて(英介)(45EDII + EOS7D)

午後は、「こころちゃん」を見たいと言っていたのでおねーちゃんと一緒に観察に行きました。おねーちゃんもコンデジで撮影!カモはそこそこ撮れていました。カワセミ小さいし流石に難しいですね。

IMGP9772_s.JPG
南大谷中学近くの排水口にて英介(14時頃)(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)
IMG_0132_s.JPG
三蔵寺橋近くで英介(45EDII + EOS7D)
IMG_0164_s.JPG
三蔵寺橋で佇む英介(45EDII + EOS7D)

IMG_0208_s.JPG
旧高瀬橋上流 こころちゃん(15:15頃)(45EDII + EOS7D)
IMGP9847_s.JPG
こころちゃん、こんにちは!(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すばる食英介君、水浴び三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。