SSブログ

さよなら町田へら鮒センター [カワセミ]

今日で1959年4月から開業している「町田へら鮒センター」の幕が閉じられます。ガクト君を中心にカワセミや野鳥たちのパラダイスが無くなってしまいます。実は、この件おねーちゃんから言われるまで忘れていました。夜7時頃におねーちゃんと一緒に見てきました。

IMG_0543.JPG
夜の町田へら鮒センター

カワセミ観察は、朝7:30~9:00とお昼頃に行きました。
朝7:40頃、高瀬橋近くの桜の木にとまってお食事中のMIKちゃんを見かけました。写真を撮る前に鹿島橋方面に飛んでいきました。このあと、高瀬橋から桜橋までカワセミを探しましたが見当たらず、、、
桜橋にガクト君がいました。この後、三徳前まで観察させてもらいました。

IMG_9526_s.JPG
桜橋で移動中のガクト君(8時頃)(EF300mmF4.0 EOS7D)
IMG_9529_s.JPG
桜橋で休憩中のガクト君(EF300mmF4.0 EOS7D)
IMGP9528_s.JPG
三徳前の橋の下(8:20頃)(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

三蔵寺橋下流まで戻ると英介がいました(8:40頃)。ここで一時撤収しました。

IMGP9539_s.JPG
IMGP9546_s.JPG
英介(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

お昼頃、再び三蔵寺橋にいきまいた。英介がお魚ゲットしていました。

IMG_9576_s.JPG
そこそこ大きなお魚です(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

上流に英介は移動しました。観察仲間の皆様からちょっと上流にもう1羽いると聞いて見に行くといました(たぶんジロウ君)。先週もこの近辺で2羽を見かけたのでテリトリーの境界みたいですね。

DSC_0058_s.JPG
南大谷中学近くで英介( 45ED + TC-16A + D200 )

IMG_9613_s.JPG
同じく南大谷中学近くでジロウ(EF300mmF4.0 EOS7D)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TC-16A改造!テリトリーに変化? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。