SSブログ

英介に良く似た1羽は誰だろう [カワセミ]

今日(1/4)も7:30~9時まで石洗橋~鹿島橋の間を観察しました。7時40頃鹿島橋近くでMIKちゃんに会いました。この後下流に飛んでいきました。

IMG_9069_s.JPG
MIKちゃん桜の枝にとまる(EF300mm F4.0 EOS7D)

その後、上流に向かって行きましたがなかなかカワセミに出会えず。石洗橋でやっと一羽見つけました。英介に似ていますが、胸の模様がちょっと違う気がします。嘴の色は確認できませんでした。南大谷中学のあたりで見失いました。この約7分後に高瀬橋で英介を見つけたのですが同一固体か?別の子か?状況証拠からは別の子の確率が高そうですが、ちょっと自信ありません。

IMGP9119_s.JPG
英介とは別の子?(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

今日も英介は、三蔵寺橋周辺でホバー、水浴びと派手に飛んでくれました。残念ながらホバーはAFが合わずに撮れませんでした。。。

IMG_9119_s.JPG
IMG_9122_s.JPG
水浴び(EF300mm F4.0 EOS7D)

IMG_9139_s.JPG
目の前のステップにとまる(このレンズ近距離性能はなかなかのようです)(EF300mm F4.0 EOS7D)

IMGP9123_s.JPG
英介毛並みが綺麗ですね(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

IMGP9128_s.JPG
間接頭掻き(目が怖い!)(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

vincho

丸々として…。(´∀`;)ゴクリ
頭を掻く所は初めて見ました。

by vincho (2010-01-04 21:39) 

Cody

vincho 様、毛づくろい時に間接頭掻きを見ることが出来ます。英介は頻繁に頭掻きをしてくれる固体です。器用というか、よく頭に届きますよね。いつも関心して監察しています。
by Cody (2010-01-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。