SSブログ

飛びまくりの英介 [カワセミ]

今朝(1/3)も7:30~9:30頃にかけて鹿島橋~三蔵寺橋間を観察しました。久しぶりに高瀬橋でMIKちゃんを見かけました。撮影の準備をしていたら見事なホバーをお披露目してくれました(撮影はできなかった、、、)。
7:50から15分くらい水浴びを何回をした後、高瀬橋上流に飛ぶところまで確認しましたが見失いました。

IMGP9045_s.JPG
高瀬橋近くでMIKちゃん(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

MIKちゃんとお別れ後に英介を探して上流に移動しました。旧高瀬橋と三蔵寺橋の途中で英介を発見。
近くにとまってくれたときにドアップのカワセミポートレートを撮影させてもらいました。左側の嘴、やっぱりオレンジ色ですね

IMGP9090_s.JPG
英介のポートレート(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

この日の英介は飛びまくり状態でした。幾つか掲載します。

IMG_8823_s.JPG
移動中の英介(EF300mmF4.0 EOS7D)
IMG_8974_s.JPG
IMG_8975_s.JPG
ホバリング(EF300mmF4.0 EOS7D)
IMG_8980_s.JPG
IMG_8981_s.JPG
ホバー直後の水浴び(EF300mmF4.0 EOS7D)

夕方、おねーちゃんと一緒に見にいきました。おねーちゃんにとっては今年の初カワセミです。高瀬橋で無事英介に会えました。高瀬橋付近でも2度ホバリングを見せてくれました。朝夕は活性が高いのかな?(魚と一緒??)
IMG_9011_s.jpg
夕方、高瀬橋の真下(45EDII + EOS7D)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

vincho

おおっ。(・∀・)
飛んでいる姿いいですねぇ。

by vincho (2010-01-03 21:06) 

Cody

vincho様、ありがとうございます。
この日は、本当によく飛んでくれました。
by Cody (2010-01-04 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。