SSブログ

2009-10-12 三蔵寺橋付近 [カワセミ]

10/12は、早起きをして三蔵寺橋付近に観察に出かけました。女の子のカワセミ2羽(1羽は?ですが)と英介君に会えました。7:30頃三蔵寺橋下にカワセミを発見。その後、上流に飛んでいきました。三蔵寺橋から上流へ2番目の堰付近を移動しながら1時間半近く居ました。

IMG_6355_s.JPG
綺麗な子がいました(45EDII + EOS 7D)

IMG_6387_s.JPG
間接頭掻き(45EDII + EOS 7D)

IMG_6547_s.JPG
よっこいしょ(ダイブから枝に戻るところ)(45EDII + EOS 7D)

IMG_6596_s.JPG
テトラ間の移動中(45EDII + EOS 7D)

上の子を見失ってから三蔵寺橋に戻ってみました。カメラマンが撮影しているので覗いてみるとカワセミがいます。お腹のオレンジがとても綺麗。嘴の下がちょっとオレンジ。10/10に会った子かも。三蔵寺橋付近を行ったりきたりしていました。

IMG_6674_s.JPG
お腹のオレンジとても綺麗(45EDII + EOS 7D)

最後に帰る途中でカワセミの声が聞こえました。あれどこだ???? 真下をみたら、英介君がいるじゃないですか。。。南君も含めるとこのエリアで4羽は居るのでしょうか?来週も観察が楽しみです。

IMG_6719_s.JPG
探したら真下に英介君がいました(45EDII + EOS 7D)


真下の止まった英介君を動画撮影(手持ちなので、、、画像が安定していなくてすみません)

IMG_0271.JPG
本日の機材(45EDII + M57絞り + 7866 + ミニボーグ鏡筒 + 7509 + 7000 + 5002 + EOS電子マウント)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。