SSブログ

2009-09-22 めだか池、旧高瀬橋 [カワセミ]

午前中にめだか池、午後には旧高瀬橋に観察に出かけました。午後は、久しぶりに助手T君も一緒に出かけました(ひさびさのカワセミに喜んでいました)。

IMGP4105_MIK.jpg
めだか池 MIKちゃん(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

午前中(11時頃)のめだか池にMIKちゃんがいました。最初は、声だけでなかなか探せませんでしたが、木の杭に一瞬止まってくれました。また、この後どこかに隠れてしまいました(いつものことですが、、、)。

IMGP4100_アオサギ.jpg
めだか池 アオサギ(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

午後(14:30~15:30頃)、三蔵寺橋から旧高瀬橋を散策しました。旧高瀬橋上流に英介君(ここら辺に3羽いるので見間違いの可能性もあります)がいました。じーっとしては、魚をとっての繰り返しでした。そこそこ長い時間止まってくれていたので久々に解像度の高い写真が撮れました(英介君ありがとう!)。

IMGP4219_s.JPG
旧高瀬橋上流 英介君(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

IMGP4247_s.JPG
旧高瀬橋上流 英介君 えいっと伸びをして(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

IMGP4253_s.JPG
旧高瀬橋上流 英介君 お魚ゲット(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

IMGP4279_s.JPG
旧高瀬橋上流 英介君 この後下流に飛びました(77ED + 7866 + AF1.7x + K-7)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。