SSブログ

2009-08-18(夕方の恩田川、めだか池) [カワセミ]

夕方もちょっと様子を見てきました。
16:25頃、旧高瀬橋下を下流に向かって飛ぶカワセミを発見しました。午前中と同じ木に止まるところまでは確認しましたが、その後見失いました。あきらめ切れず周辺を探しましたが見当たりませんでした(この捜索は助手のT君も精力的に手伝ってくれいましたがダメでした)。
あきらめて「めだか池」に移動しました(その後、観察仲間の方からミナミ君を旧高瀬橋付近の黄色のステップで発見したと聞きました。身を潜めていたんだと思います)。

めだか池に16:35到着。今日は他にも用事があって残り時間は約30分しかありません。急いで探しました(助手T君は、セミ観察に変更、、、)。
ブロックの上にミクちゃんが止まっているのを発見しました。その後、一瞬見失いましたが、中の島の柳に移動していました。昨日のような2羽の追いかけっこは無く、ミクちゃんはのんびりと過していました。

IMGP2508_s.jpg
ミクちゃんブロックの上( 16:38 BORG45EDII +7866 + AF1.7x + K-7 )

IMGP2519_s.jpg
飛び立つミクちゃん( 16:52 BORG45EDII +7866 + AF1.7x + K-7 )

IMGP2523_s.jpg
柳の上のミクちゃん( 16:54 BORG45EDII +7866 + AF1.7x + K-7 )

IMGP2529_s.jpg
柳の上で羽を広げるミクちゃん( 16:58 BORG45EDII +7866 + AF1.7x + K-7 )

タグ:カワセミ borg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。