SSブログ

2009-08-18(午前中の恩田川) [野鳥]

T君の幼稚園の送迎の間、恩田川を散策しました。
9:30頃、高瀬橋と旧高瀬橋の間でカワセミを目撃しました。見つけたときは、川の中心でホバーしていました。残念ながら写真を押さえられませんでした。発見した場所を以下写真で説明します。
旧高瀬橋_090818.JPG
旧高瀬橋と高瀬橋の間(赤丸:ホバーポイント、青丸:止まった木)

写真の赤丸付近でホバーをしていました。その後、青丸の木に止まり、即下流に飛んだところで見失いました。
どうもホバーを見るとついつい見とれてしまい、撮影をしくじります(言い訳ですが)。何とか今年中に写真におさめたいと思っています。

IMGP2417.JPG
コサギ(めだか池 BORG45EDII + 7866 + AF1.7x + K-7)
途中、めだか池に寄ったところ、最近見かけなかったコサギに会えました。

IMGP2421.JPG
アオサギの「若」(弁天公園付近 BORG45EDII + 7866 + AF1.7x + K-7)
弁天公園の前では、観察仲間の皆さんが「若」と呼んでいるアオサギに会いました。

途中で女性2名に「ここら辺でカワセミ見れますか?」とご質問を受けたので、南大谷から鹿島橋の間で数羽暮らしていることを説明しました。出会えると良いですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-18 14:12) 

Cody

aosima0714さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
by Cody (2009-08-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。