SSブログ

2009-08-15(助手T君の紹介、弁天橋・公園・池の紹介) [野鳥]

助手のT君と早起きをして、めだか池・たちはな幼稚園(鹿島橋近く)~弁天橋~扇橋あたりを散策しましたがカワセミには会えませんでした。

今日は、めだか池の報告、助手T君の紹介、弁天橋・弁天公園の紹介をしたいと思います。

まずは、めだか池の報告
めだか池_090815.JPG
湖面に雲が写り込むめだか池( 07:15 LX3にて )

天気も良く、少し風も吹いて気持ちのいい朝でした。カルガモ、バンはいつも通り。カワセミは発見出来ませんでした。

IMGP2069.JPG
バンの雛 (8:00 BORG45EDII + 7866 + AF1.7x + K-7)

助手のT君

TChan.jpg
助手のT君
某幼稚園に通う3歳男子です。彼は、結構カワセミ探しが上手です。ぼくが見つけられなかったときに彼から「良いからここを撮ってごらんよ。」とアドバイスされたこともありました。
また、疲れてしまって抱っこで帰る途中に「カワセミ見つけた!」と教えてもらったこともあります。自然にふれながらたくましい男子に育ってもらえたらと、、、たびたび登場すると思うのでよろしくお願いします。

弁天橋、弁天公園(池)の紹介
この周辺は、桜の名所なのですが特に弁天橋は見事です。今の時期も桜の木陰で涼しいので散歩に良いと思います。また、すぐ近くに弁天公園があります。この公園にはトイレもありますので恩田川散策の途中でご利用ください。公園には、砂場・ブランコ・滑り台があります。助手のT君もお気に入りの公園です。
公園に隣接する弁天池では魚釣りが楽しめます。この池にもカワセミは現れます。

弁天橋_090815.JPG
弁天橋(8/15)

弁天橋_090404.JPG
桜満開時の弁天橋(2009.4.4)

弁天公園_090815.JPG
弁天公園

弁天池_090815.JPG
弁天池

IMGP2067.JPG
弁天橋付近でスズメ(BORG45EDII + 7866 + AF1.7x + K-7)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

usamimi

優秀な助手くんがいて、大助かりですね。
須藤さんの写真で見ると、どこも実際よりずっときれいに見えるような気がします。なかなか、こんな風には撮れません。
by usamimi (2009-08-17 00:50) 

Cody

usamimi さん、ありがとうございます。そういって頂けるうれしいです。
by Cody (2009-08-18 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-08-132009-08-16(めだか池、BORG.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。