SSブログ

久しぶりのカワセミ [カワセミ]

3/29(日)、短時間でしたが久しぶりにカワセミに会えました。雌雄揃って池にいたのですが求愛には進展していないようでした。カップリングや巣穴探しが上手くいっているのか?とても心配です。去年の今頃は求愛給餌や交尾に進展している時期でした。ここまで遅いのは自分が観察をして初めてのことです。

IMG_0485
IMG_0491
久しぶりにカワセミ撮れた!

EF400mm f5.6L + EF-EOSM, EOS M3

IMG_0442
IMG_0446
IMG_0451
曇り空でしたが満開の桜

EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM, EOS M3
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

J.J

そちらのフィールドでも遅れているようですね。
今年は餌の魚も少なかったり、環境の変化などで
カワセミの行動や生態にも影響が出ているのかもしれませんね。
でも大丈夫でしょう、見守っていきましょう。

by J.J (2015-04-16 10:16) 

Cody

J.J様、そうですね。見守るしかありませんね。
by Cody (2015-04-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。