SSブログ

飛翔シーン [カワセミ]

1/18(日)の続きです。
飛び込み後の飛翔シーンを集めました。飛び込む前後を撮りたいのですがピンボケ画像の量産です(^^;;
今年の課題にしたいです。

CC3W4488
CC3W4489
CC3W4505


CC3W4537
近くに止まった!


EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

himanaoyaji

いやいや、これだけピントが合ってたら良いですよ、
真似したいですが出来ません、 (>_<)
by himanaoyaji (2015-01-28 06:29) 

J.J

なかなか撮れない飛翔シーンをさすがにcodyさんは
しっかりとキャッチされてますね。
いつもながら感心させられます。

by J.J (2015-01-28 11:11) 

Cody

himanaoyaji様、ありがとうございます。
飛び込んだ後に浮上して飛び立つところをシャープに撮りたいのですがいつも外してしまいます。
その後の飛翔を慌てて撮影した中からピックアップして掲載しました。
by Cody (2015-01-28 18:55) 

Cody

J.J様、なんとか飛翔をフォローしながら撮影して、ピントがそこそこ合っているものから選びました。
水飛沫を絡めて撮りたいのですが、フレームに入れてもピンボケでなかなか難しいです。
by Cody (2015-01-28 18:58) 

テリー

さすが、1DX 、カワセミの飛翔も、よく、撮れていますね。
by テリー (2015-01-30 12:39) 

Baldhead1010

はじめまして。

あの速いカワセミの動きをこんなにくっきりと、すばらしいですね。

EF400mm f5.6L + EOS 1DXの機材もしかることながら、流し撮りなどの腕がついて行かないとこんな画像は得られないと思います。
by Baldhead1010 (2015-01-30 13:24) 

Cody

テリー様、1DXは狙ったタイミングでシャッターが切れて、AFも速いのが魅力です。
by Cody (2015-01-30 18:26) 

Cody

Baldhead1010様、はじめまして。よろしくお願いします。
シャッター速度を1/1000より速くしていますが、確かに流して撮る必要はありますね。
by Cody (2015-01-30 18:41) 

月夜のうずのしゅげ

カワセミがあまりにも可愛く美しく撮れているので
ブログ紹介させていただきました。
子供のころ川で泳いでいて
よくカワセミに会いました。
私のブログ記事はごく個人的な意見ですので
お返しの紹介はいりません。
by 月夜のうずのしゅげ (2015-01-31 19:17) 

Cody

月夜のうずのしゅげ様、ご紹介ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by Cody (2015-01-31 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。