SSブログ

月面X [自然観察]

11/29、上弦の月が綺麗に見えたので撮影しているとピント合わせ中に月面Xを発見!
月もコンスタントに撮っていると面白いですね。E-M5とGH4を撮り比べて見ました。E-M5の方が好みの描画でした。

IMG_6160.JPG
IMG_6161.JPG
PROMNAR 500mm f5.6FL + Olympus OM-D E-M5


IMG_6163.JPG
PROMNAR 500mm f5.6FL + Panasonic DMC-GH4

すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

J.J

月の撮影はたまに行いますが、まだ月面Xの写真は
撮ったことないです。
はっきりと写っていてお見事です!

by J.J (2014-12-02 19:52) 

Cody

J.J様、ボーグのブログを見ると1月後半の上弦の月でも月面Xを狙えるようなので天気が良ければ是非トライしてみてください。
by Cody (2014-12-02 22:56) 

こけもも:

撮って見たいけど、私のレンズだと解像度が足りない・・・。
by こけもも: (2014-12-03 18:02) 

Cody

こけもも様、解像度という点ではスコープの類は優秀ですね。使い易くは無いですが…
用途に応じて一長一短です。
by Cody (2014-12-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒点観察GH4でカワセミのアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。