SSブログ

スーパームーン [自然観察]

9/9(火)、あまり気にしていませんでしたが今年見納めのスーパームーンだったようです。10/8の皆既月食は晴れて欲しい!

IMG_5135.JPG
スーパームーン

PROMNAR 500mm f5.6FL + TX07 + E-M5
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

J.J

スーパームーン、お見事ですね!
カワセミ同様に鮮明な絵にはいつもながら脱帽です。
10月の皆既月食も楽しみですね、私も挑戦してみようかな~。


by J.J (2014-09-13 21:46) 

Cody

J.J様、カワセミと同じ機材で撮影出来るので皆既月食の撮影オススメです。出来れば、事前に月を試し撮りすると良いと思います。
私が知っている限りカワセミを高解像度で撮られている方は月もバッチリ撮られています。カワセミの止まりモノとコツは同じだと思います。
by Cody (2014-09-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。