SSブログ

迷い幼鳥の苦難 [カワセミ]

7/12(土)、Miya橋下流の子育て状況を見に行くと面白い光景に出会いました。
このカップルの1番子はすでに追い出され、7月末巣立ち予定の2番子のために頻繁に巣穴の雛へ餌を運んでいる状況です。水浴びや餌を運ぶ姿を狙いに行ったのですが、迷いこんだ幼鳥と成鳥メスが争っている姿を目撃できました。
幼鳥は、親鳥と思っているので必死に甘えるのですが、成鳥はあんたなんか知らないわよ!と追い払います。あの幼鳥どうなったんだろう?本当の親がいる場所に戻れたのかな?


CC3W7466.JPG
奥:幼鳥、手前:成鳥 メス 、メスが幼鳥を威嚇しています(親子じゃ無いようです)


CC3W7467.JPG
CC3W7468.JPG
成鳥が幼鳥に突撃!


CC3W7498.JPG
幼鳥:「ママ〜」
成鳥:「あんたなんか知らない。近づかないで!」


CC3W7499.JPG
CC3W7500.JPG
CC3W7501.JPG
CC3W7502.JPG
CC3W7504.JPG
CC3W7505.JPG
幼鳥:「あれ?ママ〜」
成鳥:「違うって言ってるでしょ。もう〜」


EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

J.J

なかなか珍しいシーンですね。
しかも撮影された角度が真横からで、綺麗に二羽が羽を広げた
ところが撮れてますね!
今の時期はこのように2番子も入り混じることがあると言うことでしょうね。

by J.J (2014-07-20 23:19) 

さとし

面白い瞬間ですね。
嘴が尖っているから、見ていてどきどきしちゃいますよ。
by さとし (2014-07-21 05:59) 

Cody

J.J様、近くに数組カップルがいるようなので1番子、2番子を含め幼鳥が入り乱れています。
by Cody (2014-07-23 23:12) 

Cody

さとし様、撮影している時にどのような展開になるか?興奮しながらの撮影でした!
by Cody (2014-07-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。