SSブログ

カワセミ幼鳥 雨にも負けず [カワセミ]

6/8(日)早朝、小雨が降ったり止んだりしていましたが、幼鳥に会うためにフィールドに行きました。到着すると撮影仲間は勢揃い!皆様早いです(^^;;
何度見ても幼鳥は可愛いです。見た目も可愛いですが仕草がいいです。
今回も動画を少し撮ったので合わせてアップします。

P6082104.JPG
ストレッチ(E-M5)


CC3W4274.JPG
あくびかな?


CC3W4280.JPG
CC3W4316.JPG
仲良し兄弟


CC3W4576.JPG
左からお父さん、子供、お母さん


CC3W4611.JPG
CC3W4612.JPG
CC3W4613.JPG
水浴びからの戻り


CC3W4739.JPG
幼鳥の飛翔


以下、幼鳥の動画です。

P6082103.MOV
仲良し幼鳥動画(E-M5)


P6082119.MOV
尾羽をリズミカルに動かす幼鳥動画(E-M5)


レンズは全てEF400mm f5.6L 記載の無いものはEOS1DXで撮影
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

scarlet

雛が尾羽を上に上げてタイミングをとる動画拝見し
現場で気が付きませんでした。どういう行動なんでしょうね。
両親に挟まれた雛写真は撮影したことがありません。
どれも解像度が取れた画像で綺麗ですね。
by scarlet (2014-06-12 16:27) 

Cody

scarlet様、尾羽をリズミカルに動かしていた行動不思議ですね。静止画で表現出来なかったので動画を撮ってみました。
私も両親に挟まれた雛を始めて撮りました。そもそも両親で巣立ち後の幼鳥を世話している姿を始めて見たかもしれません。
by Cody (2014-06-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨入り母から子へカワセミの給餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。