SSブログ

下流のカップルは巣穴で育雛中 [カワセミ]

5/18早朝、SZ橋上流と体育館下流の2箇所観察しました。
SZ橋上流は、早朝から♀が居たのですが直ぐに移動して見失ってしまいました。日中の居場所があるようです。少し捜索をしましたが諦めて下流へ移動しました。

K_5_2887
K_5_2894
K_5_2911
SZ橋付近で♀

下流には、孵化した雛のために巣穴へ餌をピストン輸送中のカップルがいます。魚を咥えて飛行する姿は見れるのですがなかなか撮影は難しいです。
給餌の途中の食事姿と水浴びを見ることができました。

K_5_2926
体育館下流で♂が小魚キャッチ


K_5_2939
K_5_2941
K_5_2942
水浴び

♂が休憩していると♀もやってきました!
2羽とも少し休憩をした後、雛への給餌を再開しました。

K_5_2956
K_5_2962
K_5_2964
下流から現れた♀

PROMNAR 500mm f5.6FL + TX07 + AF1.7x + Pentax K-5
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

scarlet

川面からの飛び出し直後の画像素晴らしいですね。
天気が良く解像度も取れ水飛沫も綺麗に写り込み
大好きな1枚です。
ナイスショット!。
飛び込みの逆落下傘状態も素晴らしいですが目が光って
いたら最高ですね。こればかりは運次第ですね。
by scarlet (2014-06-03 16:52) 

Cody

scarlet様、ありがとうございます。
久しぶりにProminarを持ち出して撮れた快心の1枚です。
by Cody (2014-06-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。