SSブログ

早朝のM池(後編) [カワセミ]

4/26 早朝のカワセミ撮影の続きです。
天子ちゃんが池で悠々自適に過ごしていると春君が現れました。しかし、2羽の動きがギクシャクしています。鳴き交わしはするもののなかなかツーショットになりません。何とか2羽並んだと思ったら春君は川に戻ってしまいました。抱卵の交替とは思えない行動で心配です。


CC3W0501
CC3W0502
アクティブに移動する天子ちゃん


CC3W0506
ブロックの上に止まったと思ったら


CC3W0510
垂直移動後、ショートホバリング!


CC3W0521
杭から移動ポーズ


CC3W0530
CC3W0531
CC3W0532
CC3W0533
CC3W0534
春君が来てツーショット


CC3W0543
春君は川へ移動

EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

J.J

前回の記事でのコメントと重複しますが、
この二羽はペア成立しているのでしょうか?
産卵まで終えているとしたら、二羽が同時に出てきているのは
少々心配な行動ですね。
こちらでも先日もう少しで雛が生まれるところで、残念な結果が
起こってしまったところです。
なんとか、無事に産まれてくれればいいのですが。

by J.J (2014-05-04 20:07) 

Cody

J.J様、求愛給餌や交尾をしていて巣穴も掘っていたのでカップルは成立していたのですが最近行動が変なんです…
by Cody (2014-05-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝のM池(前編)夕方のM池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。