SSブログ

求愛給餌されど枝被り [カワセミ]

4/4(金)の続きです。
この日は、桜カワセミに続いて求愛給餌のレポートです。
天子ちゃんは池中央の安全な場所で春君としきりに鳴き交わしをします。
M池は、今年魚が少なく春君は給餌の魚を獲るのに相当苦労していました。
まずは春君が給餌用の魚を捕らえるところから

CC3W8786.JPG
CC3W8787.JPG
CC3W8788.JPG
CC3W8789.JPG
CC3W8790.JPG
求愛給餌用の魚をゲットし、♀の方に移動


CC3W8792.JPG
杭の上で一時停止


天子ちゃんが居る池中央に移動!

CC3W8793.JPG
CC3W8794.JPG
そこじゃ枝被りで見えんよ…


次はどうかな?

CC3W8803.JPG
CC3W8804.JPG
CC3W8805.JPG
CC3W8809.JPG
渡し終わったところは撮れました

枝被りで撮るのが難しい…

EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

scarlet

今年初めての求愛給餌撮影おめでとうございます。
M池での給餌は枝被りの可能性が高く運次第ですね。
それにしてもフォーカスがしっかり合っていて気持ち良い画像です。

by scarlet (2014-04-10 11:17) 

Cody

scarlet様、ありがとうございます。
次の記事で枝被り無しの写真アップします。
by Cody (2014-04-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。