SSブログ

蕾桜カワセミ [カワセミ]

3/22(土)の続きです。
川に行くと春君がいました。蕾の桜の木に止まる「蕾桜カワセミ」!
来週もここに止まって下さいm(_ _)m


CC3W8169.JPG
CC3W8170.JPG
CC3W8186.JPG
蕾桜カワセミ


CC3W8187.JPG
CC3W8190.JPG
飛翔


CC3W8197.JPG
CC3W8200.JPG
Ben池


Ben公園から上流に移動した後、春君はM池に移動しました。
自転車で全力で追うと池では天子ちゃんと春君が鳴き交わし中!
まだ威嚇なのかな?


CC3W8203.JPG
天子ちゃん葦の中で威嚇?


CC3W8205.JPG
春君も怒っているのかな?

EF400mm f5.6L + EOS1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

J.J

桜の蕾のカワセミもいいですね!
少し蕾がほころびはじめた頃も綺麗な絵に
なりそうで楽しみです。

飛翔中に首を振っている珍しいシーンがありましたね。
横移動の最中のようですね。

by J.J (2014-03-27 23:38) 

Cody

J.J様、
今日と明日、桜カワセミを目当てに川に行く予定です。
運良く出会えると良いのですが、今年この区間にカワセミが少ないので期待薄いです…

首振りシーンは水に飛び込んだあとの水平移動です。前後の写真は残念ながらピントが甘かったです。
by Cody (2014-03-28 08:52) 

scarlet

4枚目の川面へ一直線降下シーン恰好がよく素敵です。
次の飛びながら首を回して水飛沫が飛んでる写真は珍しいですね。
by scarlet (2014-03-28 17:33) 

Cody

scarlet様、ありがとうございます。
5枚目は珍しい姿が撮れて良かったです。最期までレンズ振るといろんなシーンが撮れますね。今週末も宜しくお願いしますm(_ _)m
by Cody (2014-03-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。