SSブログ

久しぶりに池でカワセミ [カワセミ]

3/15(土)、この日も夕方からのカワセミ観察です。本当は、朝の空気、光が大好きなのですが、家の用事があるとなかなか出かけられません…
観察のスタートにM池に着くと春君がいました!ここ最近、カワセミを探すのが大変なのでラッキーでした。

CC3W7750.JPG
CC3W7755.JPG
CC3W7757.JPG
桜の木に止まる春君。2週間後も止まってね!


CC3W7780.JPG
池中央での飛翔


CC3W7789.JPG
飛び込み直前


CC3W7802.JPG
CC3W7803.JPG
CC3W7812.JPG
CC3W7813.JPG
CC3W7819.JPG
CC3W7822.JPG
CC3W7838.JPG
水浴びからの戻り


CC3W7866.JPG
この後、川へ移動


CC3W7868.JPG
川辺には梅が満開

EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

J.J

一枚目、二枚目の止まっている木は桜でしょうか。
花が咲く頃には、桜カワセミが撮影できるといいですね。
最後から二枚目の写真は逆光気味で羽が透けていて綺麗です。
このような透けた羽の写真を最近は狙っているのですが・・・

by J.J (2014-03-20 22:13) 

Cody

J.J様、ありがとうございます。
最初の写真は桜の木です。桜カワセミを期待していますが運次第ですね。開花予想に合わせて狙ってみたようと思います。
by Cody (2014-03-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。