SSブログ

45年ぶりの大雪 [自然観察]

2/8〜9にかけて東京では45年ぶりの大雪になりました。カワセミを見に行きたかったのですが、川まで歩くとかなり時間がかかるので近所で雪景色をスナップ撮影しました。


IMG_3034.JPG
IMG_3038.JPG
IMG_3051.JPG
雪景色を彩度を落としてモノトーン調に


P2080661
家の中から街灯をジオラマ風に


P2080650
近所のスーパーに来ましたが寒い…


P2090715
P2090716
P2090720
足跡が無い風景をエアリー調に仕上げてみました

すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:大雪 45年
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

J.J

そうなんですね、45年ぶりの大雪だったんですね!
写真を見ても積雪のすごさを感じます。
雪カワセミを撮影に行けなかったのは残念ですが、
素敵な風景写真を拝見して感動しております。
うまく、処理されていてその絵の表現を見事に出されてますね。
わたしには出来そうもありませんね。
by J.J (2014-02-11 17:26) 

Cody

J.J様、ありがとうございます。
もともと最初に買ったカメラはニコンFM2で、その後ライカM6TTLを使ってのスナップ撮影がメインでした。一時は、モノクロは自分で現像、プリントもしていましたがデジタルになって楽になった反面、気合いが足りないなぁと思っています。
カワセミに取り憑かれてからは8割近く鳥の写真になってしまいましたが、今でもコツコツスナップ写真を取り続けています。
by Cody (2014-02-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。