SSブログ

カワセミ警戒中! [カワセミ]

1/26(日)、娘を模試に送り届けて、即川に向かいました。お迎えの時間まで2時間半撮影するぞ!
川に到着すると数名の撮影仲間の皆様から状況を教えて頂きました。短時間でカワセミを撮影出来るのは皆様のおかげですm(_ _)m
ちょうど、KASHI橋辺りにはカワセミがいないので下流を探すとBEN橋上流にテン君らしき子が警戒体制であたりの様子を見ていました。

CC3W5884
CC3W5885
CC3W5888
あたりを警戒するテン君?(春君かの識別に自信ありません・・・)


その正体は・・・
ツミでした!


CC3W5881
CC3W5880
CC3W5879
川の真ん中で悠々としているツミ

この日は、飛翔、ホバリング、高解像度止まりモノといろいろ撮れました!
4〜5回に分けて記事をアップしますので宜しくお願いします。


EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

J.J

この日は2時間半でいろいろ撮れたみたいですね。
続編を楽しみにしてますね!
ツミ、綺麗に解像してますね、カワセミにとっては
脅威なんでしょうね。

by J.J (2014-01-29 22:11) 

Cody

J.J様、随時アップしますので宜しくお願いします。
ツミなどの猛禽類はカワセミにとって驚異ですよね。
by Cody (2014-01-29 23:12) 

scarlet

川にツミが居たんですね。これでは警戒警報発令中の格好をしている
のは当たりまえです。
私はまだツミを見たことがありませんので大変参考になりました。
by scarlet (2014-01-30 12:54) 

Cody

scarlet様、最初は、ハト?かなと思っていたら、ツミだったので私もビックリしました。
by Cody (2014-01-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。