SSブログ

1時間半のカワセミ撮影 結果は… [カワセミ]

1/25(土)、最近何かと週末に用事があります…
この日、カワセミ撮影に充てられる時間は1.5時間。プライベートくらいノンビリ過ごしたいですが短時間でいろいろ撮りたい!とブツブツ心の中で囁きながら自転車でフィールドに駆けつけました。さて結果は…

CC3W5739
CC3W5741
CC3W5743
TK橋近くで春君


CC3W5754
CC3W5768
CC3W5780
春君なかなか男前です


CC3W5848
こちらは真里ちゃん


CC3W5835
CC3W5838
真里ちゃんの方が活発なようです


CC3W5798
BEN橋近くでテン君から威嚇される真里ちゃん

BEN橋辺りからはテン君のテリトリーです。真里ちゃんはテン君に追われ上流に戻りました。
春君、真里ちゃん、テン君のテリトリーが隣接しているので今後の展開が楽しみです。
短い撮影時間でしたが3羽のカワセミに会えて良かったです。短時間でカワセミ達に会えたのはフィールド環境と観察仲間のおかげです(感謝!)。


EF400mm f5.6L + EOS 1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

scarlet

1時間半の制限付き撮影で最後の1枚はタイミングがあって
雌が羽を広げバランスを取りながら牽制しているシーンは流石です。
時間制限があると焦るのですがこれだけ撮れれば素晴らしいです。
2-3時間待って5分で居なくなるような環境で撮影している方も
全国各地には多いようでこの環境を大事にしたいです。
by scarlet (2014-01-29 12:24) 

Cody

scarlet様、本当にこの環境を大事にしたいです。
あと、撮影、観察仲間が和気あいあいとした今の文化も大事にしていければいいですね。
これからも宜しくお願いします。
by Cody (2014-01-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。