SSブログ

助手君と探鳥(前編) [野鳥]

11/18(月) 、ここからが本編です^^;
助手君と探鳥(前編)として、相模原の貯水池に行きました。会えた野鳥は、カンムリカイツブリ、カイツブリ、オナガガモ、コガモ、マガモ、カルガモ、カワウ、オオバン。
カンムリカイツブリを見るのは初めてです。普段、野鳥図鑑を熟読している助手君は初見で「たぶん、カンムリカイツブリだよ!帰ったら図鑑で確認しよう。ちゃんと写真撮っておいてね!」と…
どちらが助手なんだかわかりません…好きって良いですね。


CC3W2096.JPG
CC3W2102.JPG
CC3W2110.JPG
CC3W2111.JPG
CC3W2112.JPG
CC3W2113.JPG
カンムリカイツブリ


CC3W2109.JPG
カイツブリ


CC3W2082.JPG
CC3W2083.JPG
CC3W2086.JPG
オナガガモ


CC3W2120.JPG
オオバン


CC3W2129.JPG
カワウの集団とカモたち


EF400mm F5.6L + EOS1DX
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

J.J

助手くんと楽しいひとときを過ごされたようで、
よかったですね。^^
カモたち、いろんな鳥が見れて喜ばれたことでしょう。
助手くんはまだ写真は撮られないのですか?
親子での写真撮影っていいですね。
羨ましいです。

by J.J (2013-11-27 20:58) 

Cody

J.J様、助手君も私も大満足の一日でした。
実は、おねーちゃんも助手君も写真を撮ることが大好きです。
ただ、望遠はなかなか難しいですね。今は、観察を優先するようにしています。
by Cody (2013-11-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。