SSブログ

春ちゃんのホバリング [カワセミ]

1/31 続きでカワセミ観察レポートです。
10時頃、フィールドに到着しTK橋付近を探索すると春ちゃんに会えました。この後QTK橋へ移動し数回飛び込んだ後、住宅街へ消えてしまいました。

K_5_1029_s
QTK橋に止まる春ちゃん


K_5_1035_s
この後、住宅街へ消えてしまいました

上流でイカル君やカモメに会った後、イカル君を見失ったので下流に戻ると、SZ橋からQTK橋の間に春ちゃんが戻っていました。春ちゃんは、3回ホバリングをしてくれました!何とか2回撮影出来ました。ピントをもう少し追い込みたかったのですが時間が短く無理でした。

K_5_1080_s
K_5_1082_s
K_5_1087_s
K_5_1089_s
K_5_1090_s
ホバリング


K_5_1107_s
水生昆虫を食べる春ちゃん

食後、少しマッタリしていたのでアップ写真も撮らせてもらいました。

K_5_1066_s
K_5_1149_s
ほぼノートリミング


500mm F5.6FL + TX07 + AF1.7x + K-5 (35mm換算約900mm)
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができ
ます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
タグ:カワセミ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。