SSブログ

イカル君、ザリガニゲット! [カワセミ]

1/5 子供たちにもいろいろ用事があって、この日も観察所要時間は30分(あぁぁぁ)。半ば諦めつつ川を探すと中学校前で「ピッピッピッ、ピー」とカワセミの声が聞こえてきました。辺りを探すとイカル君がいました(良かった!何とか会えた)。イカル君は上流に移動し、ISHI橋辺りでザリガニを捕まえていました。この時期、ザリガニが多いようです。昨日のペリットを見ても赤色が多かったのでザリガニを多く食べているようです。この日は、狩りに成功しザリガニを食べている姿を撮影することが出来ました。

K_5_9767_s
中学校前でイカル君

K_5_9784_s
足踏みをしながらタイミングを取る?イカル君

K_5_9800_s
ザリガニを落として落ち込むイカル君

この後、リトライしてザリガニを捕まえました!

K_5_9812_s
K_5_9814_s
K_5_9816_s
K_5_9838_s
K_5_9842_s
K_5_9857_s
ほとんどトリミングしていません

Prominar 500mm F5.6FL + TX07 + AF1.7x + K-5 (35mm換算約900mm)
すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができ
ます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

kingfisher

良く解像していますね!
ザリガニの質感も良く出ていて素晴らしいです。
by kingfisher (2013-01-07 09:31) 

Cody

kingfisher様、ありがとうございます。
近距離で撮影出来たこともあって、解像感良く撮影出来ました。
by Cody (2013-01-07 20:16) 

通りすがり

はじめまして。
今日イカル君初めて見ました!

すごいカワイイ(^^)

キレイに撮れていたのでコメントしてみました♪
by 通りすがり (2013-01-08 20:19) 

Cody

通りすがり様、ありがとうございます。
イカル君に会ったんですね!
これからも宜しくお願いします。

by Cody (2013-01-08 23:39) 

インディ-

ザリガニは尻尾から食べるんですね。
by インディ- (2013-01-09 01:40) 

Cody

インディー様
ハサミが引っかからないようにザリガニは尾から飲み込むようです。
また、魚も鱗があるため頭から食べるようです。
by Cody (2013-01-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。