SSブログ

今年初の「きぼう(ISS)」を撮影! [自然観察]

1/1 17:22~きぼう(ISS 国際宇宙ステーション)を撮影しました。元旦に「きぼう」を見ることが出来て何だか嬉しいです。皆様にとっても今年が希望に満ちた年でありますように!

IMG_0813.JPG
K-5 DA10-17mm Fish-EyeZoom(10mm) 5秒 F4.5 ISO400 114枚の静止画を比較明合成


比較明合成で作成した動画(上記で再生できない場合は「ここをクリックしてください」

IMGP9497_s
IMGP9504_s
IMGP9509_s
IMGP9511_s
BORG45EDII + Pentax Qで手持ちで撮影したアップ画像です

すべての画像は、クリックするとflickrで見ることができます。
flickr上で画像をダブルクリックすると拡大表示が可能です。
View all sizeでoriginalを選択すると大きなサイズで画像を見ることができ
ます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

Natiral

明けまして おめでとうございます!
本年も よろしくお願い致します♪
宇宙ステーション!!!
すごいのが見れるんですね~ビックリです。
写真も手持ちで、ここまで撮れるってすごいです、感動。
by Natiral (2013-01-02 20:01) 

Cody

Natural様、本年も宜しくお願いします。
意外と形が分かるんですよね。毎回楽しみにしています。
by Cody (2013-01-02 23:01) 

flutist

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by flutist (2013-01-02 23:54) 

Cody

flutist様、今年も宜しくお願いします。
by Cody (2013-01-03 08:13) 

kingfisher

宇宙ステーションが撮影できるとは驚きました!
ボーグでの撮影ですね!
参考になります。
by kingfisher (2013-01-03 21:43) 

Cody

kingfisher様、野鳥撮影機材があれば宇宙ステーションも狙えます。軌道を一定なので野鳥の飛び物よりも楽に撮影出来ます。
ただ、暗闇に点なので少し慣れが必要です。照準器があると撮影が効率良く行えます。
by Cody (2013-01-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。