SSブログ

午後はK-5でカワセミ撮影 [カワセミ]

9/9午後、家の用事も終り、少し時間が出来たのでカメラをK-5に変えて撮影に行きました。
川では、若鳥(3番子?)が元気に川を飛び回っていました。狭い川でProminarの焦点距離だと僕の腕では飛びモノの撮影は難しいです。。。週末は、別の機材で撮影したいと思います。

IMGP2138_s
IMGP2233_s
IMGP2250_s

撮影機材 Prominar500mmF5.6 FL + TX07 + AF1.7x + K-5
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

タグ:カワセミ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

J.J

こんばんは、いつも楽しみにブログを拝見しています。
今回もとても解像度の高い、鮮明な写真ですね。
わたくしはボーグ77EDⅡを愛用していますが、なかなか
満足のいく写真が撮れません。
これからも拝見していろいろと参考にさせていただきますね。

by J.J (2012-09-17 22:27) 

Cody

J.J様、ありがとうございます。
私も以前77EDを使っていましたが、自分の腕だと歩留りが悪かったです(使い方の問題だと思うんですが)。試行錯誤の結果、ProminarとEF400mmF5.6Lがメイン機材になりました。次の記事でEF400mmでもここまで写るんだぁという写真をアップするので良かったら見てください。
by Cody (2012-09-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PROMINAR500mmF5.6FL+..ひとり寛ぐイカル君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。