SSブログ

PROMINAR500mmF5.6FL+Pentax K-01(前編) [カワセミ]

9/8早朝、PROMINARとK-01の組み合わせでカワセミ撮影を行いました。止まりモノだけですが、かなり高解像度に撮影できそうです。この日は、高感度NRや階調補正を自動設定で撮影したので翌日は切り設定で試写しました。仔細に確認できていませんが、切りの方が解像感・ノイズ感バランスが良く好みの仕上がりでした。また、K-5と比較してシャープネスが強めに感じたので少し下げて撮影しました。
カワセミですが、川ではイカル君に会えました。

IMGP6494_s
IMGP6574_s
ヨシノボリの吸盤って2つなんですね
IMGP6599_s
先の1枚は逆光だったので位置を変えて撮影

川でカワセミさんを見失ったので、いつもの池に行くと若鳥が2羽いました。どちらも♀のようです。

IMGP6656_s
IMGP6674_s
IMGP6708_s

IMGP6628_s
バン

DSC01697.JPG
撮影機材 Prominar500mmF5.6 FL + TX07 + AF1.7x + K-01

すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

タグ:カワセミ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kinda

Prominar500イイですね。
by kinda (2012-09-11 20:21) 

Cody

kinda様、ありがとうございます。
Prominar愛用者が少ないようですが、なかなか良いですよ。
by Cody (2012-09-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。