SSブログ

池で休憩する一二三ちゃん [カワセミ]

5/5 子供の日の続きです。
早朝、いつもの池にカワセミ観察へ出かけました。一二三ちゃんは抱卵後の休憩を川ではなく、この池にいる時間が長いようです。
池に着くと一二三ちゃんは池中央の木に止まり水浴びをしていました。

824A0070_s.jpg
824A0071_s.jpg
824A0072_s.jpg
824A0073_s.jpg
824A0074_s.jpg
水浴び連続撮影

824A0125_s.jpg
桜の木からダイブ
824A0135_s.jpg
桜の葉の合間から背伸びをして何とか撮影

824A0149_s.jpg
824A0186_s.jpg
葦の間を移動

この後、一二三ちゃんは住宅街を抜けて川へ飛び立ちました。15分後に代わりに♂がやってきました(イカル君?)。池を何周かして出ていたったので近くで撮影は出来ませんでした。
824A0193_s.jpg
イカル君?

前の記事に書いたように午後家族でカルガモを中心に観察に行きました。合間に一二三ちゃんを撮影させてもらいました。
824A0237_s.jpg
824A0373_s.jpg
午後の一二三ちゃん

一日中観察していないので何とも言えないのですが、一二三ちゃんが池にいる時間が長い気がします(気のせいだと良いのですが)。雛が順調に孵るといいのですが。

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS5DMarkIII
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルガモ、バンの親子キウィ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。