SSブログ

池に知らない♂が一羽 [カワセミ]

5/3 一日雨だったので家の掃除(おもに自分の部屋の片付け)と金環日食の機材の準備をしました。BORG50EDIIを無水アルコールでピカピカに磨いて準備万端です。天気が良い時にテスト撮影をして、当日に備えたいと思います。
 夕方、雨が止んだので30分ほど先日バンの雛を見に行った池に行きました。運良く池に着くと川の方からカワセミがやって着ました。お腹の模様がイカル君と違う気がします。この♂は移動のたび鳴いていました。また、♀を探しているのか時折池を出て住宅街を旋回し池に戻ってきました。上流と違うカップルが成立していると良いのですが、イカル君が一二三ちゃんを探していた可能性もあります。

IMGP9802_s.jpg
IMGP9825_s.jpg
IMGP9834_s.jpg

天気が良い日は、自転車で上流と池を確認したいと思います。これからカワセミの育児、カルガモの雛等、楽しみが一杯あります。カルガモの雛は昨年桜の時期に川に居たので今年は気候の影響で遅れているようです。
撮影機材は、PROMINAR500mmF5.6FL + TX07 + AF1.7x + K-5
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。