SSブログ

イカル君と一二三ちゃん順調交際 [カワセミ]

3/25 体調は悪いままですが、イカル君の様子が見たくて1時間ほど観察に出かけました。
イカル君と一二三ちゃんは、鳴き交わしをしながら2羽で移動していました。親密に付き合っているようです。まだ、求愛給餌は観察されていませんが、そろそろ期待出来そうな気がします。

IMG_0788_s.jpg
柳の中のイカル君
IMG_0791_s.jpg
柳が出てきた一二三ちゃん
IMG_0798_s.jpg
柳に戻り水浴びをする一二三ちゃん

この後、2羽は上流へ移動。

IMG_0813_s.jpg
橋の下で食事をするイカル君
IMG_0824_s.jpg
イカル君

イカル君が一羽でノンビリとしていたら、一二三ちゃんが上流から現われました。

IMG_0832_s.jpg
左:一二三ちゃん、右:イカル君

二羽更に上流へ移動。

IMG_0854_s.jpg
IMG_0862_s.jpg

この後、一気に下流へ移動し見失ってしまいました。巣穴を探しているのか?
二羽の仲は、先週よりも進展しているように感じられました。来週が楽しみです。

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS60D
すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

EVERNOTEに記事がクリッピングされます

Clip to Evernote

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。