SSブログ

明日から師走 [カワセミ]

早いものでもう師走。あと一ヶ月で今年も終わりです。今年はガクト君、長介君の子育て等一年間楽しいカワセミ観察ができました(ガクト君の行方が気になりますが)。
11/28は午前中用事があった会社をお休みしました。用事は30分で終わったので2時間ほどカワセミ観察にいけました。この日会えたのは、千里ちゃん、ホバル君、イカル君です。

まずは、最初にあった千里ちゃんから。
公園の前で見かけた千里ちゃんは、桜の枝を転々として下流に一気に移動しました。

IMG_0515_s.JPG
千里ちゃん
IMG_0519_s.JPG
移動直前
IMG_0527_s.JPG
通りすがりの人とカワセミ(千里ちゃん)

このあと上流に移動すると、いつものテリトリーにホバル君がいました。ホバル君は相変わらず狩りが下手で10回近くダイブしてやっと小魚をゲットしました。

IMG_0542_s.JPG
小魚ゲット
IMG_0632_s.JPG
いつものようにホバリング

なんと、ホバリングの途中でイカル君が現われました。
そのあと、二羽は歩道や住宅街を追いかけっこをして少しの間睨み合いになりました。
IMG_0689_s.JPG
イカル君(下流のホバルをにらむ)
IMG_0690_s.JPG
ホバル君(上流のイカルを気にしています)

ホバル君は、このあと上流に移動しました。自転車であとを追うと食事中でした。イカル君は狩りが上手なようです。
IMG_0706_s.JPG
食事中のイカル君

会社に行かないといけない時間になったので下流に移動するとホバル君が相変わらずホバリング!
少し撮影してから出社しました。
IMG_0805_s.JPG
IMG_0732._sJPG.jpg
IMG_0886_s.JPG

撮影は、EF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。