SSブログ

ニアミス(縄張り争いにはならず・・・) [カワセミ]

10/29早朝、先日縄張り争いがあった現場を見に行きました。自転車で川まで出かけたのですが、早朝はかなり寒いです。川に着くと桜の木にカワセミが止まっていました。この後、このカワセミ(♂)は下流に移動しました。

IMG_8324_s.jpg
IMG_8336_s.jpg
IMG_8353_s.jpg
桜の木に止まるカワセミ(花見のシーズンだったら最高ですね)

前のカワセミが下流に消えた後、すぐ近くの上流にもう一羽いました。この子の嘴の下が少しオレンジ色でした。このくらいだと雌雄の判別は難しいですが、♀の可能性もありそうです。

IMG_8357_s.jpg
朝食ゲット
IMG_8411_s.jpg
嘴の下が少しオレンジ
IMG_8412_s.jpg
飛躍
IMG_8415_s.jpg
順光だとお腹のオレンジがキレイ
IMG_8429_s.jpg
眼の前に止まった!

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Natural

朝は自転車だと手袋が必要な位寒いですね!
今度は私も重装備で行かなくっちゃ(笑)
桜の咲く季節にココへ止まってくれるといいですね~。
by Natural (2011-11-01 07:01) 

Cody

Natural様
確かに手袋が必要な寒さですね。自転車&徒歩だと普段の運動不足が解消でき、かつ環境に優しいので冬場も頑張りたいと思います(ちょっと自信が無いけど・・・)。
by Cody (2011-11-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。