SSブログ

川で3羽のカワセミ [カワセミ]

10/9早朝、いつもの川にカワセミ観察に行きました。小田急高架下近くで一羽、いつもの場所に1羽、体育館近くで一羽、計3羽のカワセミに出会えました。

最初に会えたのが小田急線高架下で朝陽を浴びながら羽繕いを入念にしているカワセミがいました。この後、上流に飛んでいきました。

IMG_7557_s.jpg
小田急線高架下近くでノンビリと羽繕いする♂

下流に移動して、いつもの観察地点に着くと眼の前にカワセミが止まっていました!

IMG_7592_s.jpg
自転車で止まった直後に眼の前にカワセミが止まりました
IMG_7602_s.jpg
朝食中
IMG_7620_s.jpg
IMG_7622_s.jpg
朝食後の水浴び

帰宅中にもう1羽会えました。体育館近くを自転車で走っているとカワセミの声が「ピッピッー」と聞こえてきました。探すと♀が1羽いました。桜の木からホバリング&ダイブ(枝かぶりで撮影出来ず・・・)で魚を捕っていました。
IMG_7636_s.jpg
桜の木に止まる♀
IMG_7657_s.jpg
食事後の休憩中

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Natural

羽繕い中で広げた羽が綺麗ですね!
1枚伸び掛かっているのが見えています。
Codyさんの写真も綺麗だから良く見えるしね♪
ここでよーく観察させていただきます(笑)
by Natural (2011-10-12 18:01) 

Cody

Natural 様、
カワセミの羽はキレイですよね。

>Codyさんの写真も綺麗だから良く見えるしね♪
>ここでよーく観察させていただきます(笑)

ありがとうございます。
by Cody (2011-10-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。