SSブログ

幼鳥の成長 [カワセミ]

ガクト君の2番子たちも巣立ちをし、川へデビューして10日ほど時間が過ぎました。幼鳥たちは、少しずつ自立の準備を始めているようです。
9/18早朝、川へ様子を見に行きました。幼鳥たちは、水生昆虫を捕らえることができるようになっていました。自力で餌をゲットした幼鳥の餌をもう1羽が奪おうとするシーンに出会えました。

IMG_6385_s.JPG
同じ場所に止まった時点でちょっと険悪。。。
IMG_6399_s.JPG
一羽が自力で餌をゲット(凄いでしょ!)
IMG_6400_s.JPG
くれ!
IMG_6416_s.JPG
嫌だよ。自分で捕りなぁ。

とても小さな水生昆虫ですが、こんな感じで捕っていました。
IMG_6564_s.JPG
見つけた!(飛び込み)
IMG_6566_s.JPG
IMG_6568_s.JPG
やった。捕った!
IMG_6570_s.JPG
嘴の先で小さな昆虫を捕まえています

撮影機材は、EF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。