SSブログ

3ショットと2ショット(カワセミ幼鳥) [カワセミ]

6/22の続きです。
撮影の合間に幼鳥が3羽集まってくれました(全部で4羽)。木陰なので撮影条件としてはイマイチですが幼鳥が集まると可愛いですね。

IMG_3041_s.jpg
幼鳥3羽(3ショット)

この子達の親(長介君)は、2番子の準備で求愛給餌、交尾で忙しいようです。この子達(1番子)への給餌にあまりきません。この子達も独立の準備をしているようで自分で水生昆虫などを採り始めました。そんな状況の中、追い出しの兆候を見かけました。親が現われて給餌か?と思いきや手ぶらです。着いて行った子が餌を求めると「自分でとれよ!」とばかり叱り飛ばしているように見えました。

IMG_3390_s.jpg
父と子(2ショット)

撮影機材は、すべてEF400mmF5.6L + EOS60Dです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

vincho

一枚目、カワセミが鈴なりのようで。(´∀`*)

by vincho (2011-06-28 17:43) 

Cody

vincho様
カワセミの幼鳥が揃うと可愛いですよね。
各川の3番子、2番子にまた期待したいです。
by Cody (2011-07-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。