SSブログ

カルガモの求愛と11羽の雛 [野鳥]

5/4早朝、近所の川に行くとカルガモさんがケンカをしているように見えました。どれどれと撮影していると交尾を始めた!あれは求愛ダンスだったのね。

IMGP4120_s.jpg
IMGP4133_s.jpg
ケンカかと思ったら(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)
IMGP4135_s.jpg
交尾でした!(求愛だったのね)(77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-r)

午後、近くの池に行くと、今日生まれた11羽の雛がいました。連隊を組んで泳いでいる姿は可愛いですね。

IMG_1345_s.jpg
IMG_1355_s.jpg
別の池では11羽雛が生まれていました(EF400mmF5.6L + EOS60D)

すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

vincho

カルガモさんも、かなり情熱的な…。(´∀`;)
雛はかわいいですねぇ。(´∀`*)
近所では今年も見られず(去年居た所は工事中でもあり)です。

by vincho (2011-05-06 17:05) 

Cody

vincho様
>カルガモさんも、かなり情熱的な…。(´∀`;)
本当にびっくりしました。
かなり情熱的です。

>雛はかわいいですねぇ。(´∀`*)
雛はいつ見ても可愛いですね。
by Cody (2011-05-06 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めだか池は女子強し!抱卵中かも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。