SSブログ

給餌は? [カワセミ]

4/24は、前日の雨空から一転し早朝から良い天気でした。近くの川へカワセミの育児が順調か?確認に行きました。♂が巣穴の近くを行き来しましたが、何もせずに上流に消えました。時期からすると給餌の回数が多いと思われるのですが、どうなんだろう?あと、嘴に土が付いているので2番子の準備を始めているのかもしれません。

IMGP3996_s.jpg
給餌はいいのかな、、、

この後、動きがなかったので下流等も観察に行きました。

IMGP4012_s.jpg
この後、飛び込むも狩りに失敗
IMGP4037_s.jpg
正面に止まってくれて、それなりにアップで撮れました(ちょいトリミング)
IMGP4050_s.jpg
近距離だと1/1000でも止まりませんね。。。

撮影機材は、すべて77ED + AC No.3 + AF1.7x + K-rです。すべての画像はクリックすると拡大します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コサギさんのお食事雀の巣は電柱? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。